gomachan3150の日記

30代男子の今日の晩御飯

僕が転職したい理由

転職したい!と思ったのは去年の今頃からでした。ただ、この会社でずっと働くのだろうか?と思い始めたのは実は3年くらい前からです。

 

ただ転職というはどうしても労力•時間を使うので、会社を続ける理由を作って、自分を納得させ働いていました。

その理由がこれです。

 

①給与が最低ランクでは無い

②繁忙期以外は残業があまり無い

③精神的にキツい仕事では無い

 

多分、人によっては全然余裕っていう人もいると思います。僕も、自分よりブラックな環境で働いてる人もいるのでまだマシだと思い込ませてました。

5段階評価で言えば☆2みたいな…

けど、少しづつこのまま毎日何となく働いて、少ない給料に不満を持ちながら働くのはもう無理😨と思い決意致しました!

f:id:gomachan3150:20210204120426j:image